SSブログ

脱出×2 &脱出お手伝い×10 [!]

今季の積雪は異常です・・・
12月から降り続いてる雪は建物を押しつぶす勢い・・・
「仕事してるより雪寄せしてる時間のほうが長い!」なんて・・・日常会話ですw

そんな中、「秋田市の除雪はへたくそだ!」との声をよく聞きます!
秋田市内の移動が中心のs-hanには実感が無いのですが・・・他市から秋田市に入った瞬間!道路がヒドイことになった!!!と。。。

そして・・・「ヘタくそ&対応遅い」の結果がこれ・・・
DSC_0340.jpg

s-hanの社屋がある隣の道路・・・狭い一般道路ですwww

DSC_0337.jpg
もちろん見事に埋まりしたwwwというか、真ん中に乗っかりましたーーーwww

なんと!この道路w  s-han以外にも3台ほど同じことになってしまっていてw
近隣の皆さんが、せっせと押したり引いたり!w

s-hanの車も皆さんのおかげでなんとか脱出しましたが。
「このまま進んだらまだ埋まるべー!」と言われ・・・会社にたどりつくのを諦め、近くのコンビニから歩いて出勤することになってしまいました・・・w

たどり着いた会社前の道路も大変なことになっていて・・・
DSC_0343.jpg
宅配や収集やらのトラックが削った
DSC_0344.jpg
タイヤ跡にみんなが乗り上げるしまつ・・・

s-hanの建物前で「ウィーン♪」という音が聞こえ、救出に向かうと・・・
一般車やら宅配さんやらタクシーさんやらw
同時に4台とか埋まってましたねーーーwww
みなさん、無事に脱出できて良かったですwww

そして、皆さんが脱出してホっとしたあと・・・
s-hanは本日2度目の乗り上げ・・・
一日で2度もハマるなんて・・・

そして、車をよーく見ると・・・バンバー下が・・・
DSC_0351.jpg
ゆがんでましたw

下から見ると
DSC_0347.jpg
割れてましたwww残念!♪

苦情TELをするために、Yahooで「秋田市 除雪」と検索したら・・・予測変換で「秋田市 除雪 へた」と出ましたねwwwww社員と大笑いしましたwww
電話もつながらず、ここに掲載した画像をメールしてやりましたw
1/10時点で苦情が4000近くだそうですwwwバカみたいな数字ですねwww

そんなバカはさておき!w
いつも思うのは「助けるのが当たり前!」な皆さんの気持ちですw

助けてくれる皆さんは、助けてくれたあと・・・
何も言わずに、あっという間に立ち去ります!!!
そういうのかっこいいですよねーーー!w

今日はそんな秋田の人たちの「かっこいい気持ち」を感じることが出来た幸せな日だったかもしれません♪♪♪

厳しい一日でしたけど、なんかアッたかいなwww♪
みなさんありがとーーーw

※秋田市の除雪はもっと頑張ってくれないと・・・バカにされてることに、早く気が付いてほしいですね。。。残念な気持ちでいっぱいです・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。