SSブログ

「とりあえず1枚!」 その後「追加」という作り方w [♪]

お客様からいろいろな発注をいただくなか、印刷物やグッズ製作のロットの話でご相談をされることが多いです。
印刷物に関して言えば「大量発注しないと単価が・・・だからなかなか頼めない・・・じゃあ自分で作るか!」とか・・・グッズも同様に考えられているお客様が多いみたいで・・・

確かに!大量に作ったほうが単価は安い!ですよねーw
けど、大量に作ってしまって不良在庫になってしまうのは悲しいことです。。。

そこでs-hanでは、「とりあえず一枚作ってみますかw」という提案をしていますw

たとえばこちらのCDジャケット♪
DSC_0597.jpgDSC_0596.jpg
初回100枚製作しましたw
そしてその後30枚追加ですw
ありな作り方ですねーwww

一度製作した商品に関しては、一枚単価で計算して納品しています!
「大量に作っても売れるかどうかわからない・・・」ということですよねwそんな不安がないように、追加も安心な「単価売り」にしてみましたw

そしてもっと単価の大きい商品・・・Tシャツです!
s-hanではプリント面積で価格が決まりますが、最低1300~3500円程度・・・(シャツ代込価格です)
何十枚も作って不良在庫になってしまったら・・・ゾっとしますね・・・

そこで!
「まず一枚、サンプルで作ろうかw」という提案をしていますwww

こちら、「とりあえずサンプル」から始まったお客様のTシャツw
DSC_0169.jpg
DSC_0999.JPG
上が「BOSS」様、下は「ロッキンチェアー」様w

「BOSS」は秋田の川反で有名なダーツバー!
DSC_0166.jpg
こちらのキラキラなデザインはお店のスタッフがデータ製作したものですwかっちょいい♪

「ロッキンチェアー」はテンションの高いロックドラマーがやってる賑やかなバー♪
DSC_1003.JPG
こちらはマスターみずからPCにかじりついて仕上げたデザインwwwかわいいw

どちらも一枚ずつサンプルを製作しお客様からの「欲しい!」の声をいただいてから、その都度「追加発注」をいただく形にさせていただきましたw

結果・・・どちらのお店のTシャツも・・・・・
それぞれ3~40枚近い発注をいただいてますwww
お店の人気がうかがえる数字ですねー♪

ダーツバー「BOSS」はこちら
http://x11.peps.jp/yazawa830

ロックバー「ロッキンチェア」は・・・
おっとHPが無い・・・
フェイスブックしてる方はこちらから↓↓↓
http://www.facebook.com/Rockin.Akita

大ロットも小ロットも、ご相談はお気軽にーーーw
いろいろご提案させていただきまーす♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。