SSブログ

柑橘ですw [♪]

1978創業のs-han社屋!
平屋建ての民家を改造した建物は、およそ築40年は経っているかと思われます・・・

一昨年、老朽化し危険になった小屋を解体し空き地にし、さらに昨年、放置しっぱなしだった樹木を全て伐採し・・・時折生えてくる雑草のグリーンが、古い建物の唯一の彩りですwww

あまりにも殺伐としている風景に、少しだけ楽しみと明るさをプラスするべく!!!
プランター栽培を開始いたしました!!!w

雪国では枯れる可能性が高いといわれてますが・・・あえてそこをやってみますwww
DSC_1271.jpg
すっぱいヤツw
右が「姫レモン」左が「橘」です♪

「姫レモン」はちょっと小さめの赤いレモン♪ けど、味や使い道は普通のレモンと同じみたいです!
「橘」は日本古来の柑橘系で、柚子と同じような使い方になるみたいですw

実は・・・この2本だけではなくw
DSC_1277.jpg
もう2本!計4本を植えてみましたwww

左が「レモン」、右が「種無し柚子」w
さらに・・・真ん中のプランターにはアスパラ植え込み済みw
奥にはトマトをwww
そしてプランターを増やして、あれもこれも!作ってみたーーーいwww

あーーー・・・なんか方向を間違ってますよねーーー・・・w
けど!何かを作りたい!という根本は間違ってない???かな?
多分間違ってないですwww

そのうち!「s-hanプリンティング」は「s-hanプランター」になってしまうかもしれません・・・
ブレないように、気をつけます・・・w

※うまく栽培出来ても、お客様におすそ分けするほどの収穫は無いと思われます・・・というか、サボテンを枯らしてしまうようなオレ・・・ですのでw きっと枯れてしまうでしょうwwwごめんなさい・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。