SSブログ

いけばな松生派 華展2013 [ペーパー]

季節は春ですが・・・なんだか寒いですねー。。。
関東の桜はずいぶん前に散ってるみたいですが、秋田の桜はまだ先のようです・・・w(秋田県の沿岸南側では一部開花したようですがw)

そんな中、秋田の観桜会が始まります♪

秋田市千秋公園の「桜まつり」は平成25年4月19日(金)から4月30日(火)まで。
今日、会場近くを通りましたが・・・まだまだ咲く気配はありませんでした!w

ですが!
そんな千秋公園内で早咲きの桜を発見!!!♪

毎年のこの時季、チケットとプログラムのご依頼をいただいてます♪「松生派」様
4/20から開催される「いけばな松生派 華展2013」の準備会場で桜を発見しましたーーー♪
DSC_0421.jpg
毎年のこの時季、チケットとプログラムのご依頼をいただいてます♪

会場となる秋田県立美術館は、秋田千秋公園の入り口にある、雰囲気のいい美術館です。県民会館の向いにある、ちょっと変わった形の建物ですw

会場準備と生けこみに没頭し、忙しそうな松生派の皆様・・・w
そこで発見したサクラがこちら!!!
DSC_0424.jpg
生けこみ途中ということで、下にビニールシートをしいたままの画像です。。。

八重桜の大きい花が、春を感じさせてくれましたーw
写真では伝わりにくいかもしれませんが、幅約2メートル高さ1.5メートルの大きい「いけばな」w
スゴイ迫力ですwww大胆につかっている「和紙」もすごく華やかで、サクラの存在感を引き立てていましたwww

これで「生けこみ途中」。そして、家元のこだわった顔つき。
完成したらスゴイ迫力になることでしょう!!!♪

日本の伝統「いけばな」!そして秋田で誕生し、創流90周年を超える「松生派」♪
興味のある方は、千秋公園のサクラよりも早いサクラを見にいってみましょう!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。