SSブログ

XPのPC、起動せず!なぜ??? [!]

本日夕方、会社のPCが変な動き・・・
7台あるPCのうち1台が「なにもしていないのに再起動を繰り返す」という怪現象!

もともと調子の悪いPCだったので、「とうとうダメかー・・・」と思いつつも、いろいろイヂってみましたが・・・改善せず・・・めんどくさいので、思い切ってOSを再インストールしてしまいましたw

そうこうしてるうち・・・他のPCも変なうごき・・・あれれ?これはおかしいぞ?

で、定番の無料セキュリティーソフトをダウンロードするべくサイトへwすると・・・
サイト内に「重要なお知らせ」が・・・

なんと!「今日のWindowsアップデートのあと、PCが立ちあがらなくなる。という不具合が発生してしまいます・・・」という、ほんと~~~に重要なお知らせがあるではないですか!!!

XPにKINGSOFTセキュリティーをインストールしてるひと!!!
要注意ですよーーー!
おかげでうちの会社のPCは、一度全滅しました・・・復旧しましたけどw
対処法がKINGSOFTのサイトに書かれていますが、立ち上がらなくなったあとでは見ることすら不可能・・・

電源を落とす前にサイトを見ておくことをお勧めします!
http://www.kingsoft.jp/support/security/support_news/20130612

といか・・・Windowsアップデートは勝手に行われる場合が多いので、もう遅いかもしれませんね・・・
PCの故障だと思ってあきらめてしまうかも・・・

kingsoftセキュリティーは、すばらしいソフトだと思っています!
今回の件で評価が落ちてしまうでしょうね・・・うーーーん残念!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。