SSブログ

新年度ですw今年度もよろしく~!ですが・・・新年度早々悩ましい難問です・・・w [ペーパー]

だいぶご無沙汰のブログアップですw
増税前の駆け込み需要とか、PC入れ替えとか増税対策とか・・・いろいろあってアップっぷな状態でした・・・
などと言い訳しつつ・・・

そうです!書き込みしてなかったのも、納品が遅れたりするのもw
全ていい訳です!ごめんなさい・・・w

いろいろと待たせてしまっているお客様もいらっしゃいます・・・
ごめんなさい!も含めて、本年度もヨロシクお願いいたします!

そんな4月早々・・・
ちと悩ましい疑問をお客様から投げかけられました・・・

「叙勲や褒章を受けたヒトの履歴って、受章歴でいいの?」

と・・・
いろいろ調べましたw・・・

○○大臣表彰、県知事表彰・・・感謝状・・・いろいろありますよねーw
しかし・・・叙勲、そして褒章は「表彰」とは位が違うらしく、ひとまとめには出来ない・・・ということみたいです・・・
ちなみに叙勲とは「旭日双光章」とか「瑞宝中綬章」とか・・・いろいろな位がある「国からの勲章」のことですw
昔の、日本の軍人が写真の胸につけてる・・・ちと違うかもしれませんが、あれが勲章ですwそれと近いモノをいただけるということですねwんーーー違うかもしれません・・・

うーん・・・悩ましい内容ですが、「表彰歴」でいいかと、今んとこは思っています!
wikiやら、その他ネット検索してみましたが、「表彰」「表章」「表賞」・・・そして「受賞」「受章」「受彰」と・・・迷走してる様子・・・
同じwikiの中でも、上記の「しょう」という文字が入り乱れてる始末です・・・w

ちょっと難しい内容です・・・
しばらく悩みながら・・・正しい言葉を追求したいと思ってますw
正直、ちょっとアタマ痛くなってますが・・・w

正解は見つかるのか!
今んとこ、不明ですw

そして、お客様との位置関係を考慮すると・・・画像は掲載できません・・・w

久々のブログ更新でしたが、「画像無し」、そして「悩み告白」になってしまいました・・・w
大変失礼しております・・・

次の更新は楽しくなるように!努力いたしますw
今後ともヨロシクお付き合いのほどを!wwwお願いいたししまーーーす♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。